ルクソールへ行ったら、気球に乗ろう!

ルクソールは古代エジプトの遺跡が数多くあり、なかなか見切ることの出来ませんね。

カルナク大神殿やルクソール神殿、王家の谷、王妃の谷、私人墓群、ラメセス3世葬祭殿、ハトシェプスト女王葬祭殿、ルクソール美術館にミイラ博物館、などなど、本当に一度に回ろうとしたらルクソールだけで1週間以上いなくてはならないでしょう。

そんなルクソールで最近とみに流行っているのが気球乗りです。

早朝、日が昇り出す前に気球に乗り込み、朝日を空中で見るのです。

風向きがよければ様々な遺跡を俯瞰することが出来ます。

普段は見上げていた遺跡を上から見ることで全体の構造やそれぞれの位置関係などを自分の目で見られる貴重な体験となります。

だんだんと明るくなる朝日に照らされて少しずつ全貌が見えてくる様子は神秘的で、筆舌しがたい感動を味わえます。

日が昇るにつれてかすかに聞こえてくるロバの哀愁に満ちた鳴き声や気球の炎の音だけが聞こえてくる、静かな、けれど熱のこもった時間を体験できます。

 

皆さんがルクソールを訪れる際には、かなりの早起きをしなくてはなりませんが、是非、是非、気球に乗ってみてください!

カメラやビデオの準備は言わずもがなですが、かなり寒いので厚着も忘れずに!

**Contact**

メモ: * は入力必須項目です