奥様、半額ですってよ!〜考古庁最高委員会の大胆な政策は実現するのか?〜

エジプト観光の再興に、考古庁最高委員会および観光省などが次々と政策を打ち出しているのですが、8月8日に決定されたものはなかなか大胆なようです。

エジプト国内の遺跡や博物館での映画やTV番組の撮影料を、2017年11月から半額にすると、発表があったのです。

半額ですってよ、奥様!

もともと、映画やTV番組を盛んに放送することでアラブ世界にエジプト語(正確にはアラビア語エジプト方言;8月28日のブログを参照)を広めてきたエジプトは、マスコミの力をよく分かっているのでしょう。

より多くの国でエジプト観光関連の番組や映画が作成されれば、必ず観光客は増えるという考えだと思います。

私もそこは同感です。

再来年は、さらにエジプトを舞台にした映画やTV番組がたくさん放映されるようになったらうれしいですね!

**Contact**

メモ: * は入力必須項目です